自己啓発は兀兀と

仕事や人生の幸せは心のゆとりから

ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを実践

f:id:jikokeihatsukotsu:20190830231509j:plain

石井裕之さんのダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを実践してみた話です。
目標実現プログラムと書いてありますが、大きなカテゴリーで言う自己啓発プログラムなんです。
簡単に説明しますと、目標を掲げて達成するまでCDを聴いて各レッスンをこなしていきます。
半年間続けるのですが、6か月後に目標を達成できるようになるプログラムになります。

成功する習慣を身に着ける実践的なプログラムなんですが、
1番ためになったのが、6か月後の目標を決めて月・週・日の行動することを決め、日々行動していくんですが、
こんなことみなさんもやったことあると思うのですが、大半の方が挫折した経験があると思います。
自己啓発の本を読むとこんなことどこにでも書いてありますよね。

でも、ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを実践していくと
継続できるやすいようになってて最後まで目標を達成しようと言う思いと行動力が身に付きます。
行動することの教え方がとても分かりやすく腑に落ちます。

私は途中挫折することなんて人生でたくさんありましたが、
最後まで半年間諦めずに継続できたのはこの自己啓発プログラムぐらいでした。

f:id:jikokeihatsukotsu:20190830231538j:plain

簡単で誰にでもわかりやすいのが特徴ですね。
継続していると自分の習慣がいい方向へと行ってるのが実感できます。

半年間実践すれば、習慣も行動も変わっていますので、
新しい目標立てて次のより大きな目標にも立ち向かう自信もできます。

私は個人事業主なので、1年後には売上げが10倍以上になって成功が押し寄せてくと言うか自分に向かってくる体験もしました。
新築のマンションに引っ越したり、新車を購入したり、すべてが変わっていく体験をしたのが懐かしいです。

それまで家賃2万円台のおんぼろアパートに住んでいました。築50年ぐらいの暗いアパートから最上階の新築マンションに引っ越しましたが、自分がガラッと変わったのが不思議な感じでした。

車なんて中古おんぼろ軽自動車から新車のスポーツカーなので、これもギャップがあって楽しい思い出です。
これぐらいのことは、その気になれば誰だって本当に簡単なことだとわかりました。

私もダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムはあるブログを見て購入したのですが、
その方も私と同じような感じでした。
このプログラムを取り組んで給料が増えて生活が変わったと書いてありました。

自己啓発プログラムしなくても、成功する時ってこんな感じだと思いますね。
私もいまだにダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを実践するとがあります。
やはり、ずっと成功し続ければいいのですが、失敗したり挫折する事なんてザラです。
そんな時に実践することがあります。

ひとりで考えたりするとネガティブな考えになりがちなので、
他のポジティブな話を聞いて自分をポジティブにするためというのもありだと思いますね。

石井裕之さんはよくこんな自己啓発プログラムを作ったのかと感心するばかりです。