自己啓発は兀兀と

仕事や人生の幸せは心のゆとりから

自己啓発本や成功法則プログラムでは成功できない!

f:id:jikokeihatsukotsu:20190906224230j:plain

成功するために自己啓発の本や自己啓発CDで勉強しているみなさんごめんなさい。


私は自己啓発の本や自己啓発セミナーや自己啓発プログラムなんかで勉強すれば成功できるかも知れないと思っていました。


成功者の真似をすれば成功者になれるとか言うじゃありませんか?
でも、残念ながらほとんどの人が成功できない理由が解りました。
あ~早く教えてよって感じです。


何でかと言うと、神田昌典さんの非常識な成功法則を読んでわかったからです。
有名なので知っている方も多いと思うのですが、自己啓発本を読むとあなたの夢を書き出しなさい。などと大体書いてありますよね。


実践するとき、はじめに夢や目標を紙に書きなさいと言われて、
考えて金持ちになるや月収100円稼ぐや家を建てるやポルシェを買うなどこんなことを書きますよね。


達成どころかこんなこと書いたことすら忘れていませんか?
私はこんな感じでした。
だって、そんなに夢なんて正直ありませんと言うか思いつきませんよ。
やる気があっても長続きしませんでした。


また、何年か忘れたころ自己啓発プログラム学んだりして、夢や目標を立てる。
やっぱり、1か月後にはすっかり忘れているなんてことの繰り返しでした。

f:id:jikokeihatsukotsu:20190906224355j:plain

 そんなときに非常識な成功法則の本を読んだのを覚えています。
正直な話ショックでした。今まで何やってたのか、馬鹿らしくなりましたね。


例えば、夢や目標を決めるときはやりたいことを考えたりしますよね。
でも、神田さんはやりたくないことリストにしろと言っていました。
嫌なことは何かと聞かれたら、沢山書きだすことが出来ます。


簡単に言うとその逆がやりたいことになるので夢や目標が書き出せるようになるわけです。

 

そんな考え方あるんだねって感じでしたけど、他にも自己啓発やってると躓くポイントがいくつもあります。神田さんはその躓きやすいポイントを解りやすく簡単に誰でもできるように教えています。


なので、自己啓発を実践してみて行き詰った方や挫折した方は神田昌典さんの非常識な成功法則を読むと愛読してた自己啓発本や自己啓発プログラムがすいすいと頭の中に入っていくのがわかります。


私の中では、非常識な成功法則は自己啓発本の親切な取り扱い説明書的な感じです。
非常識な成功法則を読めば、成功法則が腑に落ちやすく実勢しやすくなるのは間違いないですよ。


自己啓発の本を読んでも複雑すぎて何から手を付けたらいいか分からなくなるし、特に海外から来た自己啓発の本は難しいですよね。
ボリュームもあるし、読んでいると眠くなるし、何度も挫折しましたね。


自己啓発を実践するには、最低これだけは知っておかないといけないことだけマスターして仕事などで実践していくのが成功の近道でしょうね。そんなことが神田昌典さんの非常識な成功法則を読んだら解りますよ。